ポートレートコラム
株式会社Juemi
起業家、ファッションディレクター、インスタグラマー
滝口樹理
Photo/Write : miwa katoh
「サッパリとした綺麗な子」それが私の感じた彼女の第一印象。けれどインタビューを聞くにつれ、綺麗な子なだけではない芯の強さを感じていった。彼女は癖なのか、物を考えるときにふと目線を上げ、くうを見つめる。その時にぽっと宿る光。その目が本当に美しかった。これこそが一見ひょうひょうとして見える彼女の中に在る熱い、太い、芯の強さの表れな気がした。その光を撮りたい。夢中になってシャッターを切った。インタビューに答えていく中で、「好きなこと以外はやっちゃいけないんだなと今は思っています、当たり前だけれど。」と、さらりと言った。人間、当たり前の事が一番難しい。その時々で迷いがあったとしても、きちんと自分という場所に戻ってくる。寄せては返す波をもつ、海のような女性だと思った。フォトセッションが一息ついた頃、彼女の持っている独特なチャーミングさも撮りたいと思い、リクエストをした。階段の手すりの間から顔をひょっこり。「こんなカオ載せられたら恥ずかしい!」と、ハニカミながら覗かせた姿は少女のようであった。